できちゃった学生結婚のその後

できちゃった結婚ってどうなの?学生結婚ってどうなの?そんな人には参考になるかも知れない、大学院生主婦のブログ
<< 実験と育児の日々 | できちゃった学生結婚 TOP |
結婚する前にしておく3つのこと


| スポンサードリンク | - | | - | - |
不公平感
JUGEMテーマ:家庭


大学院修士課程の間、夫と私の立場は全く同じであったはずだが
私は絶えず不公平感を感じていた。

大学院に復帰してからも
しばらくは夜中の授乳で起きなければならず
朝は夫より早く起きて朝ご飯を作り
洗濯をしてゴミを出した。

子供を保育園に預ける時は夫も一緒だったけれど
迎えに行くのは「交代」という約束をしていても
気付けば私ばかり何日も続けて行くことになっており
夕ご飯も私が作ったものを遅れて帰って来た夫が食べ
汚れた食器類を私が洗った。

この頃に夫がしてくれた育児は子供のお風呂だけだった。



夫は度々研究室の人に誘われて飲み会にも出掛けたが
私は誘われても断り続けなくてはいけなくて
そのうち誘われることもなくなっていった。

酷い時は、夫の研究室の飲み会があり
「もう出るって言っちゃった」と言われて
私がラボのミーティングを欠席することになったりもした。

ラボの人達は「家庭の事情」ということで
理由について深くは聞かれなかったが
そんな理由でたまにしかないミーティングを欠席するのは
恥ずかしかったし夫に対して怒りの気持ちも湧いた。



子供は母乳の免疫が切れると言われる生後半年頃から
保育園でいろいろな病気をもらってくるようになり
休ませる時には私が休んで看ることが多かった。

病気の時は子供の機嫌が悪かったし
研究が進まないことや夫との不公平な関係もあり
不満やイライラが募っていった。



夫は今まで通りの生活をしているだけで
妻は不満そうな顔をしても文句を言ったりはしないから
別に何かを改善しなくては、という気持ちもなかっただろう。



修士課程が終わる頃には夫が良い雑誌に論文が通り
私の研究はやっとのことで修士論文にまとまるくらいで
その研究成果の差がハッキリと現れてきてしまっていた。
| みぃ | 学生ママ | 17:01 | comments(17) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 17:01 | - | - |
家出少女のSOS掲示板はご存知ですか?新年早々寒空の下で凍える少女たちを助けてあげて下さい。メールBOXもスグに作れて地元の女の子と即会えます。もちろん少女たちは精いっぱいの恩返しをしてくれるはず。今年の幕開けを善行で飾ってみませんかhttp://www.hrbkh.com/
| 家出少女 | 2009/01/02 10:35 PM |
男性の逆援助アルバイト急募です。一日10万円で割り切ったおつきあいをするだけの未経験、一回きりOKのお仕事です。新人ホストさんは女性メンバーに一括送信されますので、即収入が見込めます。無料登録体験は当サイトTOPページからhttp://mazime.pure-sweets.com/
| 逆援 | 2009/01/05 2:37 AM |
あなたの本当のH度がわかるエッチ度チェッカーは15個の設問に答えるだけ、約3分で無料診断ができるサイトです。もちろん携帯からでもOK、飲み会や合コンですべり知らずのこのツールを使えば成功間違いなしです。http://hhh.purely-white.com/
| マッチングマッキー | 2009/01/06 2:54 AM |
毎月10万円からの恋人契約での割り切り恋人をお引き受け下さる男性アルバイト募集です。無料登録さえ済ませばあとは女性会員からのお誘いメールを待つだけ、あなたも逆援助交際でリッチな生活を始めませんか?http://sefure.pure-partner.info/
| 逆援助 | 2009/01/07 3:06 AM |
家庭環境に不満を持ち、無計画に家を飛び出した家出少女は寒空の下、一緒にいてくれる誰かの助けを待っているのです。地域別に掲示板がある当サイトでは、今日も多数の書き込みが寄せられております。あなたの優しさで彼女達を癒してあげてください。http://p.pure-partner.net/
| 家出少女掲示板 | 2009/01/08 2:20 AM |
あなたの秘められたモテ度をチェックしてみませんか?普段の行動を入力するだけですぐに診断ができます。モテる人もモテない人も結果を参考に今以上にモテまくること間違いなし!人気沸騰中のモテ度チェッカーはこちら!http://a.sherry-u.com/
| モテ度チェッカー | 2009/01/09 12:47 AM |

何で? 何で6万も貰えたんだろ? wwww
騎 乗 位 セ ク ロ スしただけなんだけどなぁwwwwww
| へ? | 2009/05/12 2:52 AM |


俺のチン型使ってニューバ イ ブ作るって!!!
カズミちゃんは俺以上にオ ナヌー好きだから
次の鑑賞が待ち遠しい・・・(´・ω・o)
| チン型取られちゃったw | 2010/01/26 7:00 AM |

まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w

一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A
| 王様扱いウマーw | 2010/02/01 4:43 PM |

騎 乗 位してもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。

ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;
| 天職キタ(*´ω`*) | 2010/02/07 11:38 PM |

今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。



せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)
| 映画館にて | 2010/02/13 10:10 PM |

あんなに激しい騎 乗 位は初めてっすよ!!(*゚∀゚)=3
お姉たまに何回も搾られて、もう・・・gfぢさbふsどふぉごdふぃgjds!!!!

目覚めたら12万も置いてあったしwwwなんか色々スゴかったwwww
http://hmvepok.chit.iphone5.net/
| コータロー | 2010/07/01 2:04 PM |

おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://aidzqyj.noah.topemope.net/
| へっぽこなめ太郎 | 2010/10/03 11:50 PM |

だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://l3wp1tx.az.kasira-d.net/
| 志波康之 | 2011/01/15 10:26 AM |

あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チ■ポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チ■ポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://h5uxnyz.help.tanakasan.info/h5uxnyz/
| 岩男 | 2011/04/28 1:51 AM |

初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://c560rcz.lady.kim-yona.info/c560rcz/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
| パトラッシュ | 2011/05/03 12:59 AM |

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://1-yy-pk.x.ex-summer.net/1-yy-pk/
| カナ | 2011/08/26 8:30 PM |









http://wamika.jugem.jp/trackback/75
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
にんぷのぷ―お笑いにんぷ観察日記
にんぷのぷ―お笑いにんぷ観察日記 (JUGEMレビュー »)
うるまでるび
妊娠が楽しくなります。
初めてのたまごクラブ (はじめまして号)
初めてのたまごクラブ (はじめまして号) (JUGEMレビュー »)
たまごクラブ
妊娠がわかったら最初に買う本。
わたしがあなたを選びました
わたしがあなたを選びました (JUGEMレビュー »)
植野 ゆかり,鮫島 浩二
お腹の赤ちゃんからママへのメッセージ。泣けます。

このページの先頭へ