できちゃった学生結婚のその後

できちゃった結婚ってどうなの?学生結婚ってどうなの?そんな人には参考になるかも知れない、大学院生主婦のブログ
<< 生後3ヶ月 | できちゃった学生結婚 TOP | 不公平感 >>
結婚する前にしておく3つのこと
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
実験と育児の日々
JUGEMテーマ:育児


大学院生というものは、研究室で寝起きするくらいの勢いで
朝から晩まで実験三昧の日々を送るものだと思っていた。
実際、そうしている大学院生も多いと思うし
学部生の時はそういった院生を何人も見てきた。

けれど、小さな子供を抱えていては
朝から晩まで実験するのは無理だった。

子供がまだ赤ちゃんだったため
朝は職員の増える9時以降に保育園に連れて行くことになっていたし
帰りは5時には研究室を出ないと延長保育の料金がかかってしまう。

幸い、私がお世話になっていた研究室は理解があり
「赤ちゃん優先にしてあげて」と言ってもらえたので
平日は9時半から5時に研究室に行っていた。

ただ、それだけでは実験の時間が足りず
休日、夫に子供を頼んで数時間だけ実験したりもした。



赤ちゃんを預けてまでする勉強だろうかと悩んだりもしたが
深く思いをめぐらせている時間と心の余裕はなく日々は過ぎた。

ひたすら家と保育園と研究室を往復した。
| みぃ | 学生ママ | 11:41 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 11:41 | - | - |

始める前はホワイトティンコやったけど
今じゃ使い込みすぎて真っ黒になってきたwwww
人気者になるのも困りもんやなー(^^;
こないだ彼女にも「こんな黒かった?」って言われたしw
この仕事はさすがに言われへんわwwwwwwww
| もう真っ黒だwwww | 2009/06/30 11:30 PM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にんぷのぷ―お笑いにんぷ観察日記
にんぷのぷ―お笑いにんぷ観察日記 (JUGEMレビュー »)
うるまでるび
妊娠が楽しくなります。
初めてのたまごクラブ (はじめまして号)
初めてのたまごクラブ (はじめまして号) (JUGEMレビュー »)
たまごクラブ
妊娠がわかったら最初に買う本。
わたしがあなたを選びました
わたしがあなたを選びました (JUGEMレビュー »)
植野 ゆかり,鮫島 浩二
お腹の赤ちゃんからママへのメッセージ。泣けます。

このページの先頭へ