できちゃった学生結婚のその後

できちゃった結婚ってどうなの?学生結婚ってどうなの?そんな人には参考になるかも知れない、大学院生主婦のブログ
<< 夫のストレス | できちゃった学生結婚 TOP | 実験と育児の日々 >>
結婚する前にしておく3つのこと
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
生後3ヶ月
娘は生後3ヶ月となる3日前、保育園に入園した。
だんだんと涼しくなってきた10月の始めだった。



3ヶ月間、初めてのことだらけの育児をして
私もそろそろツラくなってきていた。

日中、娘とずっと2人
車が運転できなかったので遠出もできず
似たような境遇の友達の探し方がわからず
話をできる相手もおらず
夫が帰るまでの時間は孤独だった。

また、昼も夜もなく続く授乳に辟易していた。



けれど、やはり首もまだ据わらない娘を
自分の目の届かない保育園に預けるというのは怖かった。

上のクラスの子供たちが娘を踏みつけたりしないか
乱暴に扱われて取り返しのつかないことになったりしないか…
心配しはじめるときりがない。



たまには少し離れたい。でも離れたくない。



複雑な心境もあったが、休学しなかったため修士課程2年間のうち
すでに半年が過ぎていることを考えると預けるしかなかった。

通園・通学のために中古車を買い、
ペーパードライバー脱却のために車の少ない道で運転の練習をした。

保育園へ入園の説明を聞きに行き
担任の保母に挨拶し
保育園用の道具を揃えた。



保育園入所の日が迫るにつれて
私は悪い母親なんじゃないか、という気持ちが膨らんでいった。
| みぃ | 学生ママ | 11:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 11:23 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にんぷのぷ―お笑いにんぷ観察日記
にんぷのぷ―お笑いにんぷ観察日記 (JUGEMレビュー »)
うるまでるび
妊娠が楽しくなります。
初めてのたまごクラブ (はじめまして号)
初めてのたまごクラブ (はじめまして号) (JUGEMレビュー »)
たまごクラブ
妊娠がわかったら最初に買う本。
わたしがあなたを選びました
わたしがあなたを選びました (JUGEMレビュー »)
植野 ゆかり,鮫島 浩二
お腹の赤ちゃんからママへのメッセージ。泣けます。

このページの先頭へ