できちゃった学生結婚のその後

できちゃった結婚ってどうなの?学生結婚ってどうなの?そんな人には参考になるかも知れない、大学院生主婦のブログ
<< お金のハナシ | できちゃった学生結婚 TOP | 3人での生活開始 >>
結婚する前にしておく3つのこと
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
里帰り
実家から歩いて1分という近距離に住んでいたが
出産後は1ヶ月間、里帰りをしていた。

とにかく初めてのことだらけで戸惑うばかりだったし
体力的にも大変だったので
家事のこと、育児のことなど母や祖母に御世話になれてよかった。



夫は毎晩、研究室から私の実家に来て夕ご飯を食べ
ムスメをお風呂に入れて帰っていった。

夫は出産には感動していたが
生まれてすぐの頃はムスメに対して
「可愛い」という気持ちは強くなかったようだ。

まだ学生気分が抜けず(学生だけど)
生まれたての娘の横で
研究室の友人と夜遊ぶ相談をしたりしていて
どうやら結婚する前と変わらない生活を送っていたらしい。



この頃のことは初めての育児の忙しさと
3時間おきの授乳のための眠気のせいで、私はあまり覚えていない。

ただ、娘に一方的に話しかけたり歌ってやったりするのが
なんだかとても気恥ずかしかったのは覚えている。



1ヶ月が経ち、健診で母子ともに健康と言われてから
私は娘を連れてアパートに帰ったのだった。
| みぃ | でき婚後の夫婦 | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:20 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にんぷのぷ―お笑いにんぷ観察日記
にんぷのぷ―お笑いにんぷ観察日記 (JUGEMレビュー »)
うるまでるび
妊娠が楽しくなります。
初めてのたまごクラブ (はじめまして号)
初めてのたまごクラブ (はじめまして号) (JUGEMレビュー »)
たまごクラブ
妊娠がわかったら最初に買う本。
わたしがあなたを選びました
わたしがあなたを選びました (JUGEMレビュー »)
植野 ゆかり,鮫島 浩二
お腹の赤ちゃんからママへのメッセージ。泣けます。

このページの先頭へ