できちゃった学生結婚のその後

できちゃった結婚ってどうなの?学生結婚ってどうなの?そんな人には参考になるかも知れない、大学院生主婦のブログ
<< 出産! | できちゃった学生結婚 TOP | できちゃった結婚って実際どうだった? >>
結婚する前にしておく3つのこと
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
立会い出産
出産直後、私の腹の上で初乳を飲んだ赤ちゃんは
次に枕元で待機していた夫に抱っこされた。

生まれたての赤ちゃんを母親に抱っこさせるのを
カンガルーケアと呼び、最近注目されているらしいが
この場合、立会い出産でのパパカンガルー、という訳だ。

夫は嬉しそうに赤ちゃんを抱っこして
ちゃっかりポラロイドで写真を撮ってもらっていた。

夫がカメラを忘れたから
私は撮ってもらえなかったのに…



立会い出産には乗り気じゃなかったのだけど
実際に体験してみて、立会い出産は結構オススメだ。


陣痛室では夫が水やお茶を口に運んでくれたり
痛みを和らげるために尽力してくれたりしたのが嬉しかった。
(平たく言うと便利だった)

マメなタイプの旦那さんだったら
陣痛室には立ち会ってもらうと良いと思う。
逆に何もしないタイプだったら
イライラしてしまうと思うので立ち会わない方が良いかも。


夫は自分が一緒に陣痛を乗り切って生まれたというのもあってか
娘がかわいくて仕方ないようだし、
感動したので他の人にも全力で立会いを勧めるようになった。




次の出産は未定だけど
立会い出産にしたいと考えている。
| みぃ | でき婚後の夫婦 | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 11:49 | - | - |









http://wamika.jugem.jp/trackback/66
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
にんぷのぷ―お笑いにんぷ観察日記
にんぷのぷ―お笑いにんぷ観察日記 (JUGEMレビュー »)
うるまでるび
妊娠が楽しくなります。
初めてのたまごクラブ (はじめまして号)
初めてのたまごクラブ (はじめまして号) (JUGEMレビュー »)
たまごクラブ
妊娠がわかったら最初に買う本。
わたしがあなたを選びました
わたしがあなたを選びました (JUGEMレビュー »)
植野 ゆかり,鮫島 浩二
お腹の赤ちゃんからママへのメッセージ。泣けます。

このページの先頭へ