できちゃった学生結婚のその後

できちゃった結婚ってどうなの?学生結婚ってどうなの?そんな人には参考になるかも知れない、大学院生主婦のブログ
<< 陣痛室 | できちゃった学生結婚 TOP | いきみたい!ってどんな気持ち? >>
結婚する前にしておく3つのこと


| スポンサードリンク | - | | - | - |
微弱陣痛
前駆陣痛と微弱陣痛ほど酷いものは、この世にはないんじゃないかと思う。
期待させるだけさせといてー!みたいな。



7月4日の朝になっても、私の陣痛は3分間隔のままだった。

小学校の教員をしている私の母は、朝から年休をとって
陣痛室のすぐ脇にあるイスに座って朗報を待っていた。
陣痛室と分娩室は講習を受けた夫しか出入りできないキマリだったのだ。



朝ご飯が運ばれてきても、昼ご飯が運ばれてきても
とても食欲などなく、ひたすら水やお茶を飲んで過ごした。

昼には私も、私につきあって3分ごとにスーハーしてた夫も
ぐったりと疲れてしまって寝たり起きたりで朦朧としていた。




昼過ぎ、診察した医師が言った。
「微弱陣痛になっちゃったね。陣痛促進剤使おうか」

疲れと眠気が極限に達している状態だったのと
早く生まないと赤ちゃんが弱ったら大変という言葉を聞いたのとで
「もう、何でもいいから早く生ませて」状態だった。



すぐに点滴の準備がされ、私の左腕から陣痛促進剤が入れられた。



やがて、陣痛はどんどん強くなり
間隔も3分から2分、1分と短くなっていった。

私は「これで、ようやく生める〜」と喜んだ。



けれど、ここからがまた長かったのだ。
| みぃ | でき婚後の夫婦 | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 16:32 | - | - |









http://wamika.jugem.jp/trackback/63
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
にんぷのぷ―お笑いにんぷ観察日記
にんぷのぷ―お笑いにんぷ観察日記 (JUGEMレビュー »)
うるまでるび
妊娠が楽しくなります。
初めてのたまごクラブ (はじめまして号)
初めてのたまごクラブ (はじめまして号) (JUGEMレビュー »)
たまごクラブ
妊娠がわかったら最初に買う本。
わたしがあなたを選びました
わたしがあなたを選びました (JUGEMレビュー »)
植野 ゆかり,鮫島 浩二
お腹の赤ちゃんからママへのメッセージ。泣けます。

このページの先頭へ