できちゃった学生結婚のその後

できちゃった結婚ってどうなの?学生結婚ってどうなの?そんな人には参考になるかも知れない、大学院生主婦のブログ
<< 入院 | できちゃった学生結婚 TOP | 微弱陣痛 >>
結婚する前にしておく3つのこと
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
陣痛室
9時過ぎに始まった陣痛はきっちり3分間隔で止むことなく続いていた。
時々、医師の診察があって子宮口の開きを確認する。

夜中、適当に子宮口が開いたことを確認すると、
医師は「破水させちゃおうか」と言って何かした。
プチンと何か音がしたかと思うと、ザバーッと羊水があふれ出た。

それからは、また陣痛室で陣痛に耐えた。
羊水が少なくなって、赤ちゃんは苦しくないのだろうかと考えた。
胎児はまだボコボコと元気にお腹を蹴っていた。




陣痛室には、私ひとり。
入院の時に陣痛室で悲痛な叫びを上げていた先客は
どうやら仕事を終えて眠ったらしい。

陣痛室には洗面台とトイレが備え付けてあり
ベッドは2つ、カーテンで仕切られて並んでいた。



午前2時半、そろそろ出産も次の段階に進むんじゃないかと思えて
立会い希望の夫を呼ぼうかと迷った。

看護師さんに相談してみると
「いいんじゃない。呼びたいと思った時に呼べばいいよー」とのこと。
なんだか拍子抜けだ。



陣痛の合間にナースセンターの横に備え付けられた公衆電話に行き
小銭を入れて夫の携帯の番号を押した。
呼び出し音が鳴っている間にも陣痛がやってくる。
こんな時に携帯電話が使えないのはとてつもなく不便だ、と感じた。



呼び出し音が10回ほど鳴ったのに、夫は応えなかった。

携帯に電話すれば起きられるって言ったのに!と
怒りながら家の固定電話にかけなおすと
寝ボケて慌てた声の夫が出た。

状況を伝えると、すぐに来るという。
ついでに家に忘れたものを持ってくるよう頼んだ。





夫はすぐに来た。
頼んだものも、記録用のカメラも全て忘れて
身一つで必死の形相で陣痛室に飛び込んできた。



そこからは、陣痛室に2人。

陣痛が来るたびに夫と2人でスーハースーハーと深く呼吸をした。
最初は「ヒッヒッフー」とやっていたけれど
看護師さんに「それはもう古いよ」と言われたのだ。

夫は水を飲ませてくれたり
陣痛の時は手を握っていてくれたり
立会い講習で習ったように腰をさすったりしてくれた。

痛みの強さは相変わらずだったけれど
夫が一緒にいてくれると心強かった。



病院へ来る時、夫は私の母に連絡を入れてくれた。
夜中に陣痛なら朝には生まれるだろうと思ったそうだ。
もちろん、私だってそのつもりだった。

だけど、そんなに予定通りに進むわけじゃなかったんだ。。。
| みぃ | でき婚後の夫婦 | 16:25 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:25 | - | - |
私も実は学生結婚です。


妻はかなり年上ですが。
今は大学4年で就活も落ち着き、
働きながら、今は1歳になる娘と妻と楽しく生活しています。
また遊びにきます☆

是非、僕のところにも遊びに来てください。
まだ、ブログを始めたばかりですが。。

http://ameblo.jp/uma-nami/
| uma-nami | 2007/06/30 6:59 PM |









http://wamika.jugem.jp/trackback/62
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
にんぷのぷ―お笑いにんぷ観察日記
にんぷのぷ―お笑いにんぷ観察日記 (JUGEMレビュー »)
うるまでるび
妊娠が楽しくなります。
初めてのたまごクラブ (はじめまして号)
初めてのたまごクラブ (はじめまして号) (JUGEMレビュー »)
たまごクラブ
妊娠がわかったら最初に買う本。
わたしがあなたを選びました
わたしがあなたを選びました (JUGEMレビュー »)
植野 ゆかり,鮫島 浩二
お腹の赤ちゃんからママへのメッセージ。泣けます。

このページの先頭へ