できちゃった学生結婚のその後

できちゃった結婚ってどうなの?学生結婚ってどうなの?そんな人には参考になるかも知れない、大学院生主婦のブログ
<< 陣痛促進剤 | できちゃった学生結婚 TOP | 絶句 >>
結婚する前にしておく3つのこと
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
散歩
私はよく何もない場所でも転びそうになったし
結婚の少し前に自転車でコケてあごを縫う騒ぎを起こしていたので
お腹が大きくなってからは「あまり歩き回るな」と言われていた。

これが、私の出産を遅くしたのではないかと今でも疑っている。




そんな訳で、私は陣痛促進剤を使って出産するべく
7月1日に入院準備をして病院へ向かった。

いつも健診にはタクシーを使って一人で行っていたのだが
入院ということで夫が研究室を休んで付き添ってくれた。



入院前に一応医師と話すことになっていたので
いつもの健診と同じように診察を受けた。

「どうしますか、今日入院しますか?」と医師は聞く。

そのつもりで来ていたが、
ネットなどで仕入れた陣痛促進剤の話を思い出すと決心が鈍った。

「どうするか決めるのは、あなたですよ」と医師は言う。



午後までどうするか迷いに迷って
「あと1日だけ待ってください」と答えた。

立ち会うつもりで研究室を休んだ夫は機嫌を悪くしてブスッとしていたが
私はもしかしたら次の日には陣痛がくるんじゃないかと思ったのだ。



翌日、私は歩きまくった。

階段の昇り降りで胎児が降りてくるという話を信じて
ひたすら階段を昇ったり降りたりしたし
近所をぐるぐると散歩した。

夜、確かに胎児が降りてきた感じはしたけれど
相変わらず胎動は元気だったし
ついに朝まで陣痛はやってこなかったのだった。
| みぃ | 学生妊婦 | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:25 | - | - |









http://wamika.jugem.jp/trackback/57
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
にんぷのぷ―お笑いにんぷ観察日記
にんぷのぷ―お笑いにんぷ観察日記 (JUGEMレビュー »)
うるまでるび
妊娠が楽しくなります。
初めてのたまごクラブ (はじめまして号)
初めてのたまごクラブ (はじめまして号) (JUGEMレビュー »)
たまごクラブ
妊娠がわかったら最初に買う本。
わたしがあなたを選びました
わたしがあなたを選びました (JUGEMレビュー »)
植野 ゆかり,鮫島 浩二
お腹の赤ちゃんからママへのメッセージ。泣けます。

このページの先頭へ