できちゃった学生結婚のその後

できちゃった結婚ってどうなの?学生結婚ってどうなの?そんな人には参考になるかも知れない、大学院生主婦のブログ
<< 女子高生2人首吊り | できちゃった学生結婚 TOP | 引越し >>
結婚する前にしておく3つのこと
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
二人目に悩む
私は学生だけれど、結婚して子供を生み育てられて良かったと思っています。

けれど、学生だから收入も多くはなく
勉強し、実験し、論文を書かなくてはならないので
二人目の子供をもうける時期に悩みます。



夫と私が学部を卒業する時にお腹にいた子供は今年5歳になります。

保育園のお友達は3歳になった頃から次々に弟や妹ができ
お兄ちゃん、お姉ちゃんになっていってます。

それを見て、娘も「赤ちゃん欲しい」と言うようになりました。
夫と私の親も「そろそろ二人目を考えないとね」と言うようになり
私自身も赤ちゃんを見て「いいなぁ」と思うようになりました。



期は熟した



…と言いたいところなのですが
やはり「学生」というところがネックになります。



夫と私は来年度卒業になるので、今年が正念場。
さらに、春には就職となります。

さて、どの時期に2人目を計画するのが良いのか…悩みます。
| みぃ | でき婚後の夫婦 | 15:14 | comments(2) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 15:14 | - | - |
はじめまして。22の男です。私は4月から大学院に行く予定でしたが、彼女が妊娠していることが、この時期にわかりました。
学生同士で子供を持っても、経済的に生活していくことはできるのでしょうか?よろしくお願いします。
| コメット | 2007/03/23 11:56 AM |
>コメットさん

はじめまして。

この春から大学院生とのこと。
所属のラボによるでしょうけれど、
大学院生でバイトというのは難しいと思います。

我が家は大学院入学当初は双方の親に頼み
双方の家からお金を出してもらっていました。
(両家とも大学院までは面倒をみるつもりだったから
という理由で出してもらえました)

現在は夫が日本学術振興会(学振)から
毎月お金をもらえるようになったので
それで生活をしています。
(学費は免除にならなかったので親にお願いしています)

学振は分野によっては難しいですけれど
将来的に自分の評価も上がりますし
経済的なことを考えても
頑張る価値は十分にあると思いますよ。
| みぃ | 2007/03/24 7:54 AM |









トラックバック機能は終了しました。
結婚式の挨拶は
結婚式 挨拶結婚式に出たことがないから、もちろん挨拶なんてしたことない(自慢?)だいたい、新郎新婦の上司や友人が変わりばんこに挨拶するんでしょ。
| リンの日記 | 2007/03/17 12:48 AM |
結婚式 スピーチ
結婚式のスピーチについて
| 結婚式 スピーチ | 2007/03/20 3:54 AM |
結婚式スピーチ実例の投稿集:両親への手紙も
ほほえましい結婚式スピーチの実例の投稿が多く載っているのは、京都府中郡の板金の屋根屋さんの奥さんのエリさんのサイトです。「スピーチを頼まれて困った経験から出来たHPです。沢山の方に実際使ったスピーチを投稿して頂き例文として掲載させて頂いています!みな
| 結婚式@ゆき最新情報【結婚式情報満載】 | 2007/03/23 12:46 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にんぷのぷ―お笑いにんぷ観察日記
にんぷのぷ―お笑いにんぷ観察日記 (JUGEMレビュー »)
うるまでるび
妊娠が楽しくなります。
初めてのたまごクラブ (はじめまして号)
初めてのたまごクラブ (はじめまして号) (JUGEMレビュー »)
たまごクラブ
妊娠がわかったら最初に買う本。
わたしがあなたを選びました
わたしがあなたを選びました (JUGEMレビュー »)
植野 ゆかり,鮫島 浩二
お腹の赤ちゃんからママへのメッセージ。泣けます。

このページの先頭へ