できちゃった学生結婚のその後

できちゃった結婚ってどうなの?学生結婚ってどうなの?そんな人には参考になるかも知れない、大学院生主婦のブログ
<< 友人の挨拶 @結婚式 | できちゃった学生結婚 TOP | 続・14才の母 >>
結婚する前にしておく3つのこと


| スポンサードリンク | - | | - | - |
14才の母
ドラマ「14才の母」を観ています。

…と言っても、ちょうど時間帯が娘の寝かしつけと重なるので
ビデオに撮ってチマチマと観ているので2週間遅れくらいのペースですが。



「できちゃった結婚」した身としては
妊娠しちゃった14才の主人公の気持ちも解るのですが
観る時には主人公の母親の気持ちになってしまいます。

14歳の娘に「赤ちゃんができた」なんて言われたらツライよな、と。

母親になって思うのは、親にとっては
娘のお腹の中にいてまだ見えない「孫」よりも
目の前にいる慈しんで育ててきた「子供」の方が大切ということ。

「子供」が将来後悔が少ない選択はどれか
「子供」の体や心に一番負担が少ない選択はどれか

おそらく、私や夫の行動を決める一番の判断基準はそこにくるでしょう。





私が妊娠を告げた後に私の父が

「産んだら子供は叔父夫婦にやればいい」

と言った気持ちが、今ならば解かります。


ドラマを見ていて、私も両親にこんなに辛い思いをさせたんだな…と
今更ながら実感し、申し訳なかったと思います。


| みぃ | できちゃった結婚 | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 12:12 | - | - |









http://wamika.jugem.jp/trackback/42
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
にんぷのぷ―お笑いにんぷ観察日記
にんぷのぷ―お笑いにんぷ観察日記 (JUGEMレビュー »)
うるまでるび
妊娠が楽しくなります。
初めてのたまごクラブ (はじめまして号)
初めてのたまごクラブ (はじめまして号) (JUGEMレビュー »)
たまごクラブ
妊娠がわかったら最初に買う本。
わたしがあなたを選びました
わたしがあなたを選びました (JUGEMレビュー »)
植野 ゆかり,鮫島 浩二
お腹の赤ちゃんからママへのメッセージ。泣けます。

このページの先頭へ