できちゃった学生結婚のその後

できちゃった結婚ってどうなの?学生結婚ってどうなの?そんな人には参考になるかも知れない、大学院生主婦のブログ
<< 結婚式 | できちゃった学生結婚 TOP | 友人の挨拶 @結婚式 >>
結婚する前にしておく3つのこと
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
遅れてきた受付
結婚式の前に受付を大学の女友達数人にお願いしておいた。

事前に細かい打ち合わせもしていなかったけど
当日早めに来てくれるだろうから、その時にすればいいや」
と気軽に考えていたのだ。




これが、大間違い。


当日、いつまで経っても受付を頼んだ友人がひとりも来ない。
時間が迫り、他の招待客がちらほらとやって来ても来ない。



急遽、遠くから早めに来てくれていた親友に受付をお願いすることにした。
彼女にはスピーチもお願いしていたし、本当に申し訳ないと思いながら。



受付を頼んだ友達は、全員が一緒に談笑しながら会場に入ってきた。
なんと、招待状に書いてあった時間に。




「早めに来てね」と言わなかった私が悪いのだけど
ひとりくらい「受付は早く行かないと」と思う人はいなかったのか…。







学生って、親戚の結婚式に出席したことがある人はいても
友達の結婚式で受付などの仕事を頼まれた経験のある人って
年齢や環境からしても少ないんじゃないかと思う。

だから、学生の友達に何かをお願いしたい時には
「常識的に考えて」なんて思わずに「○○時までに来てね」等
細かく強く自分の希望を事前に言っておくことが必要だったんだろうなぁ…
| みぃ | できちゃった結婚 | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:08 | - | - |









http://wamika.jugem.jp/trackback/40
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
にんぷのぷ―お笑いにんぷ観察日記
にんぷのぷ―お笑いにんぷ観察日記 (JUGEMレビュー »)
うるまでるび
妊娠が楽しくなります。
初めてのたまごクラブ (はじめまして号)
初めてのたまごクラブ (はじめまして号) (JUGEMレビュー »)
たまごクラブ
妊娠がわかったら最初に買う本。
わたしがあなたを選びました
わたしがあなたを選びました (JUGEMレビュー »)
植野 ゆかり,鮫島 浩二
お腹の赤ちゃんからママへのメッセージ。泣けます。

このページの先頭へ