できちゃった学生結婚のその後

できちゃった結婚ってどうなの?学生結婚ってどうなの?そんな人には参考になるかも知れない、大学院生主婦のブログ
<< 学振 for 女性研究者 | できちゃった学生結婚 TOP | 元彼女と結婚式 2 >>
結婚する前にしておく3つのこと
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
元彼女と結婚式
夫の元彼女は3人同じ学部・学科でいつも同じ講堂で講義を受けていた。



夫とは当初、それほど仲良くもなかったので元彼女達とは
仲良しグループとして一緒に飲み会したりもよくしていた。

私は夫のことを次から次へと手を出す軽い男だと思っていたし
ドロドロしそうだったので絶対に恋人になりたくないとすら思っていた。



ところが、である。

いつしか仲良しグループのメンバーが変わり
気が付けば夫とはいつも一緒にいるようになった。

そして思っていたような軽い男ではないと知り
すったもんだの末、付き合うことになり、結婚ということになった。




夫は元彼女と別れた後も友情で繋がっていたい人で
元彼女3人のうちの一人とは特に「親友」と呼ぶくらい仲が良かった。
(一度恋愛感情を確認しあった男女間の友情なんてありえないと
私自身は思っているのだが。。。)




結婚式に誰を呼ぶか、という話になった時に
夫が「親友」の元彼女を呼びたいと言い出した。


予定した数からすると、席はまだ余っていたし
元彼女と夫が仲が良いのを知っていた私はOKしたものの
もやもやとして気分が晴れず、翌日ネット友達に聞いてみた。


「彼が元彼女を結婚式に呼びたいと言っているんだけど…」


返ってきた答えは「ありえない!」「やめた方がいい」ばかり。

元彼女が出席してぶち壊しになった友人の結婚式の話や
もし何かの拍子に親族に元彼女だと知れた時の失礼さや
私が気分が悪くなるような人を招待するべきじゃないといった
もっともな意見が多く寄せられた。



私は背中を後押しされたような気分で
夫に元彼女の招待はやめて欲しい、とお願いした。

夫は渋々承諾し、余っていた席には別の友達を招待した。




これで終われば、それほど印象に残る出来事ではなかったのだけど…










「元彼女と結婚式 2」へつづく。
| みぃ | できちゃった結婚 | 16:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:29 | - | - |
はじめまして

モトカノとのことを今ブログにずっと書いていて
そして読ませていただきました。

その有り得るか有り得ないか
そして復活するか?
の場所に居ます。

でもこうやって客観的な位置から見ると
それは呼ばない
ですね

オトコとしても。

これからも寄らせていただきます。
失礼します。
| ユキ | 2006/02/24 3:58 PM |
ユキさん、はじめまして。

やっぱり呼びませんよね。

客観的に見るとおかしなことも
当事者としては考えて出した結論なのに
という気持ちになるようです。

この時は若かったというのもあるんですけどね。
夫も、元彼女も、私も。


ユキさんのブログ、これから寄らせてもらいます。
| みぃ | 2006/02/24 4:24 PM |









http://wamika.jugem.jp/trackback/35
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
にんぷのぷ―お笑いにんぷ観察日記
にんぷのぷ―お笑いにんぷ観察日記 (JUGEMレビュー »)
うるまでるび
妊娠が楽しくなります。
初めてのたまごクラブ (はじめまして号)
初めてのたまごクラブ (はじめまして号) (JUGEMレビュー »)
たまごクラブ
妊娠がわかったら最初に買う本。
わたしがあなたを選びました
わたしがあなたを選びました (JUGEMレビュー »)
植野 ゆかり,鮫島 浩二
お腹の赤ちゃんからママへのメッセージ。泣けます。

このページの先頭へ