できちゃった学生結婚のその後

できちゃった結婚ってどうなの?学生結婚ってどうなの?そんな人には参考になるかも知れない、大学院生主婦のブログ
<< 結婚式の準備 7 両親への言葉 | できちゃった学生結婚 TOP | 結婚記念日 >>
結婚する前にしておく3つのこと
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
結婚式の準備 8 妊婦とドレス
最近「おめでた婚用ウェディングドレス」や
「おめでた婚ウェディングプラン」が増えていると聞いた。



私が結婚式の準備をしている時には、まだ妊婦用のドレスなんて無くて
できるだけお腹周りを締め付けないデザインを選ぶしかなかった。

式は妊娠6ヶ月になる2月の初めに決まっていたんだけど
その頃、自分のお腹がどれくらい大きくなるかなんて
ドレスを決めた12月には想像すらできなかった。

お腹周りが大丈夫そうでデザインも気に入ったドレスを選んだ。
「式の前にもう一度試着しましょう」と担当のお姉さんが言ってくれた。



1月の終わり、卒業発表が終わった直後、式の3日前に
私はもう一度ドレスを試着してみた。

その頃には、お腹はポコンと出ていたけどドレスはばっちり。
胸も多少きつかったけど、シルエットが崩れる程ではないしOK。
ベールや靴などの小物も選んだし、後は当日を待つばかり。。。



で、バタバタと最終準備に追われながら当日がきた。

早朝から予約していた美容院へ行き、顔と髪をメイクしてもらって
いよいよドレスを着ることになった。

美容院の奥の着替え用の部屋には
例のドレスとお手伝いしてくれるスタッフが2名待っていた。

私は嬉々として着ていた服を脱ぎ、ドレス用の下着を着けて
ドレスを着た。・・・いや、着ようとした。




・・・あれ?

これ、3日前に試着したドレスだよね・・・?




なんと、ファスナーが上がらない!

「み、み、3日前に試着した時には入ったんですけど〜」と
焦って弁解してみたけど、スタッフの目が疑ってる気がする。

「3日前には入ったそうなんですけど…」とスタッフ間で
ひそひそと話す声が聞こえてくる。

本当に3日前には無理なく着られたのに〜!たった3日で成長したの?!

涙目になりながらお腹をへこませてみたり(へこまないけど)
くねくねとポーズを変えてみたりしたけど上手くいかず
結局スタッフが力を合わせて無理矢理ファスナーを引き上げてくれた。

結婚式中にビリッといっちゃったらどうしようかと心配したけど
その後は特に問題も無く1日頑張ってくれました。



マタニティドレスなら、こんな心配もないんでしょうね。。。




| みぃ | できちゃった結婚 | 16:15 | comments(2) | trackbacks(5) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:15 | - | - |
はじめまして。今ここのサイトを見つけて一気に全部読見ました。涙がいっぱいでました。
私は今学生ですが大学3年生の時に妊娠して中絶をしました。当時の彼氏と結婚をする予定です。あの子を早く生んであげたいです。
| hachi | 2006/01/31 11:35 AM |
hachiさん、はじめまして。

辛い経験をされた分だけ
きっと優しいお母さんになれると思います。

結び付きの強いお二人に
素敵な未来が待っていることを祈っています。
| みぃ | 2006/02/02 2:39 PM |









トラックバック機能は終了しました。
マタニティウェア・ドレスの選び方
マタニティウェア・ドレスの選び方を紹介します。マタニティウェア・ドレスを選ぶときは、まず自分のサイズをしっかりとチェックすることで、オシャレに見えるのに動きやすくて実用的なマタニティウェア・ドレスが見つかります。マタニティウェア・ドレスのサイズの目安
| 【マタニティー】-妊婦の為の情報サイト- | 2006/10/27 9:12 PM |
マタニティ下着を揃える準備
マタニティライフを快適に送るために、自分のボディラインに合ったマタニティ下着を準備したいですね。マタニティ下着はいくつ位揃えれば良いか紹介します。マタニティショーツやマタニティブラジャーといったマタニティ下着は、まずは2枚位と少なめに準備しておき、足
| 【マタニティー】-妊婦の為の情報サイト- | 2006/10/27 9:44 PM |
マタニティ下着の選び方:2〜3ヶ月
マタニティライフを快適に過ごすためには、体の変化に合わせて下着を替える必要があります。2,3ヶ月ぐらいですと、体のサイズの変化は殆どありませんが、お腹を守るための下着が必要になります。マタニティ時期に入って、一番最初に用意して欲しい下着がショーツです。
| 【マタニティー】-妊婦の為の情報サイト- | 2006/12/04 5:29 PM |
マタニティ下着の選び方:3〜4ヶ月
3〜4ヶ月ぐらいのマタニティ時期に入りますと、つわりが一番つらい時ですので、着けていて楽な下着を選びましょう。普通のブラジャーですと、締め付けがきつくつわりも酷くなってしまいますので、この時期にマタニティブラジャーに買い替えましょう。この時期は、肌も敏
| 【マタニティー】-妊婦の為の情報サイト- | 2006/12/05 2:30 AM |
マタニティ下着の選び方:7〜10ヶ月
7〜10ヶ月のマタニティ時期に入りますと、赤ちゃんの成長に合わせてお腹がどんどん前にせり出てきます。マタニティ初期に購入した、ショーツやブラジャーなどの下着が合わなくなってしまったら、体の負担を減らすためにも、体型にあった下着に買い換えましょう。最近で
| 【マタニティー】-妊婦の為の情報サイト- | 2006/12/05 4:37 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にんぷのぷ―お笑いにんぷ観察日記
にんぷのぷ―お笑いにんぷ観察日記 (JUGEMレビュー »)
うるまでるび
妊娠が楽しくなります。
初めてのたまごクラブ (はじめまして号)
初めてのたまごクラブ (はじめまして号) (JUGEMレビュー »)
たまごクラブ
妊娠がわかったら最初に買う本。
わたしがあなたを選びました
わたしがあなたを選びました (JUGEMレビュー »)
植野 ゆかり,鮫島 浩二
お腹の赤ちゃんからママへのメッセージ。泣けます。

このページの先頭へ