できちゃった学生結婚のその後

できちゃった結婚ってどうなの?学生結婚ってどうなの?そんな人には参考になるかも知れない、大学院生主婦のブログ
<< 車中の親子の会話 | できちゃった学生結婚 TOP | 結婚が決まった日の夜 >>
結婚する前にしておく3つのこと
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
彼の両親と私の両親、初対面
彼の両親が予約しておいてくれた料亭は
その辺りではちょっと有名なところで
目の前の港でとれた魚を調理して出してくれる場所だった。

学生にはちょっと敷居の高い値段で
私はそれまでに1度だけしか入ったことがなかった。



すでに暗くなり、11月という季節に相応しく冷え込んでいたので
両親同士の挨拶もそこそこに料亭に入った。
座敷の個室は6人でいっぱいいっぱい。蒸し暑く感じた。

予約の時間より少し遅かったようで
お店の人は待っていましたとばかりに次々と料理を運んで来た。




お店の人が襖を閉めると、彼の両親はバッと手をつき
頭を下げて「申し訳ありませんでした」と言った。
彼もそれにならって頭を下げる。

父が「うちの娘も悪いんですから」
さっき彼に言ったのと同じセリフを言い
彼の父が「そう言っていただけると…」と頭を上げた。





ぎこちない雰囲気の中、今後の話などしながら食事をした。

彼の両親は完全に接待モードで
せっかくの料理も喉を通らないようだった。

後々、この時のことが彼の実家で話題に上がった時に
私の母がしっかり料理を食べ切っていたことをあげて
母の肝が据わっていると言っていたけれど
実はそうじゃなかったんだってことは父と私しか知らない。




この食事会でどんな話をしたのかはよく覚えていない。

結婚式はやらない方向で考えた方が良いと父が言っていたような気がする。




食事が終わると、私は両親と一緒に両親がとった近くの温泉宿へ
彼は彼の借りていた家へ、彼の両親は彼の実家へと別れた。




| みぃ | できちゃった結婚 | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 11:39 | - | - |









http://wamika.jugem.jp/trackback/19
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
にんぷのぷ―お笑いにんぷ観察日記
にんぷのぷ―お笑いにんぷ観察日記 (JUGEMレビュー »)
うるまでるび
妊娠が楽しくなります。
初めてのたまごクラブ (はじめまして号)
初めてのたまごクラブ (はじめまして号) (JUGEMレビュー »)
たまごクラブ
妊娠がわかったら最初に買う本。
わたしがあなたを選びました
わたしがあなたを選びました (JUGEMレビュー »)
植野 ゆかり,鮫島 浩二
お腹の赤ちゃんからママへのメッセージ。泣けます。

このページの先頭へ