できちゃった学生結婚のその後

できちゃった結婚ってどうなの?学生結婚ってどうなの?そんな人には参考になるかも知れない、大学院生主婦のブログ
<< 「結婚して生みたいです」 | できちゃった学生結婚 TOP | 車中の親子の会話 >>
結婚する前にしておく3つのこと
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
両親と彼の初対面
私の住んでいたアパートの駐車場で待っていた彼(現夫)は
私が電話するとすぐに部屋に上がってきた。

珍しくスーツなんて着てた。

緊張した顔で部屋に入って来た彼は靴を脱いで座るなり
私の両親に向かって「すみませんでした」と頭を床まで下げた。



これが、彼と両親の初めての挨拶



父は彼に頭を上げさせて
「うちの娘も悪いのだから」と言った。

そして大学院を諦めなくて良いように
何とかサポートすることなどを手短に話したと思う。



この時のことは、私も彼もテンパってたせいかほとんど記憶がない。

ただ、結婚や出産に対してひとつも反対はされなかったことと
短気な父が「バカヤロウ」と何度も口にしながらも
私や彼に手を挙げるような素振りも見せず終始静かな口調だったのが印象的だった。




こうして、私たちはアッサリと結婚することになった。

ひとつも反対されなかったのは意外と言えば意外だったけれど、
娘である私が体や心に受ける傷のことを考えた時、
私の両親は反対できないだろうという想いは最初から私の中にあった。

卑怯だったな、と今になって思う。





結婚が決まった私たちを次に待っていたのは、双方の両親の対面だった。




| みぃ | できちゃった結婚 | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:49 | - | - |









http://wamika.jugem.jp/trackback/17
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
にんぷのぷ―お笑いにんぷ観察日記
にんぷのぷ―お笑いにんぷ観察日記 (JUGEMレビュー »)
うるまでるび
妊娠が楽しくなります。
初めてのたまごクラブ (はじめまして号)
初めてのたまごクラブ (はじめまして号) (JUGEMレビュー »)
たまごクラブ
妊娠がわかったら最初に買う本。
わたしがあなたを選びました
わたしがあなたを選びました (JUGEMレビュー »)
植野 ゆかり,鮫島 浩二
お腹の赤ちゃんからママへのメッセージ。泣けます。

このページの先頭へ